さいとうこうたろう物語

ノマドワークに憧れるサラリーマン。新しい働き方に興味津々。

ブラックハッカーという映画を見た

スーパーハッカー!(`・ω・´)シャキーン

movies.yahoo.co.jp

結構評価が低いなー。

全体的に見て結構低予算で作られたんではないかなと思われる映画。低予算とはいっても質感はしっかりしており、出演人物の少なさとPC画面を中心にした話のやり取りって形で工夫されている。

ハッキングに関してどこまでできるかどうかは正直わからないので、その辺の技術的整合性に関してはわからない。

PCのカメラと、その他のカメラを活用して情報を駆使して人の行動を操るというもの。

 

ネタバレ注意

最終的にはどんでん返しの展開が待っている。

登場人物は主に3極。

1.ニック  (操られ役)

2.コード ハッカー(最初の操り役)

3.ジル  女優

コードがニックを操ってジルを監禁しようというのが結末。しかしながら、コードが何故にジルを監禁しようとしているのがいまいちわからない。

 

話の進行としてはどんどん展開していって面白いし、最後のどんでん返しも目新しいものではないか、おどろきがある。

 

気になった点が、コードが最後ジルに促されて縛っている縄を解くシーンが有るんだが、流石に用心深さがなさすぎるだろうて。そこまでをあれだけ完璧な形で進め的なのに、最後の結末がちょっとがっかりかな。

 

その点をジルに対する愛情ということでカバーできるならなんとはなしに理解できるかな。

整合性とかもろもろはわからないけど、サクサクと話は進んでいって面白かった。