さいとうこうたろう物語

ノマドワークに憧れるサラリーマン。新しい働き方に興味津々。

空港はかなりノマドワーク向きかもしれない。

福岡に用があり福岡空港を利用したのだけど、新しくなっててかなり使い勝手が良い。

 

  1. 電源が充実している
  2. 飲み物がいろいろな種類売っている
  3. 席もしっかりしている
  4. Wi-Fiがある

 

まちなかでもコワーキングスペースとか、カフェとかあるけど、単純に仕事をするなら空港はかなり便利。ちなみに空港というのは搭乗ゲート前。

 

オープンスペースなので情報漏えいに気をつけないといけないけど、一考に値すると思う。

しかも良いところが、飛行機のスケジュールで人が入れ替わるから、本数の多いゲート前ならちょっと待ってれば回転する。

 

カフェで仕事するなら、空港の搭乗ゲートにさっさと行ってしまうのも手だな。

自由に出入りできないのが注意点。