さいとうこうたろう物語

ノマドワークに憧れるサラリーマン。新しい働き方に興味津々。

浅草橋で朝食を コメダ珈琲

コメダ珈琲に再び。

コメダ珈琲は日本に中部で発生した文化、モーニング文化を手軽に楽しめるチェーン店だが、店舗の作りや雰囲気などは洗練されており、椅子の作りなども良いためゆっくりとできる。

今回は前回普通のモーニングを食べたので名古屋の特徴小倉餡トーストを食べるた目にやってきた。小倉餡の甘みがジャムとはまた違った食感でおいしい。

コメダ珈琲は現金だけではなく、クレジットカードや交通系マネーも使えるなどサービス精神が良く、使い勝手は非常に良いと思う。

強いて言うなら混んでいることが多いので、ゆったりとしたいのであれば一番混むタイミングを外す努力は必要かと思う。朝使うのであればよっぽどのことがない限り問題はないと思うけど(席は選べない可能性があるが)、日中に利用するのであれば気をつけたほうが良い。席が選びにくいためPCの画面が見える位置に座ってしまう事があるのでその点は注意したほうが良い。

この手の問題は覗き見防止のフィルムを貼るなどして防ぐことはできるけど、そもそも人から見えない席で作業できればいちいち気にする問題がないので、そういった席を選ぶのが個人的には好み。