さいとうこうたろう物語

ノマドワークに憧れるサラリーマン。新しい働き方に興味津々。

政治学者の見解と泥沼化

これはフォローなのか意見を述べただけなのか。

www.sankei.com

神田大介氏は、おちょくるつもりも揶揄するつもりもなかったと自分のツイートで述べているし、本当かどうかは別にして、安倍首相を心配する心からのツイートだったと記載されている。

山口二郎氏と弁護士神原元氏、このふたりとも、その後の成り行きをどう見ているのか。

 明らかにこのツイートはニュースで判断しているよね。実際問題神田大介氏は、揶揄するつもりなどまったくなかったと明記しているのに。つまり、完全に踊った形。

すべきでないと言っているものの、その判断基準は存在せず、単に主張だけが残った形。そして、山口二郎氏はそれに脊髄反射した形。

すでにいろんな批判のリツイートがあったから流石に本人も気づいたとは思うけど、いろいろな方面に歪みのある一見でしたねー。