さいとうこうたろう物語

ノマドワークに憧れるサラリーマン。新しい働き方に興味津々。

トレードにおける勘違いを正したい

今まで、トレードであまり儲けられていなかった。この部分を修正したいと、再度勉強し直したわけだけど、その中で実践しようと思っていることが一つある。

それは、投資先を選り好みしないこと。確かにウォーレンバフェットが自分のよくわからないものに投資をしてはいけないということを言っていたが、当時とはだいぶ状況が違う。

情報を得るスピードが早いし、ある程度の知恵は得られる。

それよりも、投資のチャンスを常に持ち続けるという意味で、幅広い投資先を検討することを考えようと思う。

今のドル円のように全然動かない状況で、それに付き従っていても儲けがそれほどない。幅広い銘柄に手を出せば大変だが、そこは昨今のIT技術を活用して実行すること。が大切。