さいとうこうたろう物語

ノマドワークに憧れるサラリーマン。新しい働き方に興味津々。

今まで感じてたリベラルへの違和感の一端が垣間見えた

全てに意見が一致したわけではないんだけど、リベラルっていうときの違和感が説明されている気がする。

agora-web.jp

新自由主義というのがどういう価値観なのかってことをきちんと説明したほうがいいね。というのも希望の党が革新保守だとかなんとか。自民党もどちらかというと保守なので、保守が今の話題の中心。それに対抗する軸としてリベラルって言う存在を作りたいところだけど、それが何かわからないと選びようもない。

なるほどその通り。逆に言えば「リベラル」をきちんと体現できるならそれは選択肢になるんだろうな。

社民党共産党は結局のところ、安倍政権を打倒するというところが全面に出てしまっている。立憲民主党が注目されるので、「リベラル」の存在を前に出すためにはチャンス!