さいとうこうたろう物語

ノマドワークに憧れるサラリーマン。新しい働き方に興味津々。

農水省が面白い

農業は国家の基本

加計学園グループの話で、覚えた言葉で挙証責任という言葉がある。意味としては何かをしようとした際にその内容を証明する責任があるということ。文部科学省獣医学部が必要ないということをきちんと筋道立てて説明する必要があったということ。

その下りで、農水省がそういった部門に長けている省庁だということを知った。メールマガジンを読んでいると確かにいろいろな情報があって面白い。

しかしながら、大臣の記者会見の文字起こし、あれってなんとかならないのかな。切れが悪い。反面教師にしてあれとは違うようにすれば聞きやすくなるのかな。

農林水産省として政策などに対して意見を求めたりとか色々と興味深い。結構な頻度で更新しているみたいなので、これはキープアップしていこうと思う。

動画も多いし、ちょっと見ごたえある感じに出来上がってると思う!