さいとうこうたろう物語

ノマドワークに憧れるサラリーマン。新しい働き方に興味津々。

南千住で朝食を デニーズ

たまたま南千住に朝から行く用事があったので今回は南千住で朝食を食べる。

南千住駅は、つくばエクスプレス、JR常磐線東京メトロ日比谷線とかなりの面々を取り揃える駅なのだけど、駅前の具合がそこまででもない。というのも隣に北千住、浅草、上野あたりがあるので特にそう感じるのかも。

ただ、JR駅の南側にちょっとしたモールがあったり、ホームセンターがちょっと前にできたりと生活の勝手は良いと思う。南側の高層マンションが立ち並ぶあたりこれからの開発も期待される。

そして、JRの貨物の北向けの始点である隅田川駅南千住駅ではない)があったりとなかなかトリビアに使える。

そんな南千住で朝食をとるのに、チェーン系の松屋バーガーキングマクドナルドなどもあるけど、今回はデニーズで朝食を。

デニーズは朝行けばモーニングセットが並んでおり、結構色々と選べる。ドリップコーヒーがおかわり無料なのもいい。

席はゆったりした作りなので一人で作業するのも悪くはない。

ただ、休日に訪れたからか、地域の集会所みたいな感じで結構活気のある店舗であった。静かに作業するというのには向かないかもだけど、そこはイアホンでもつければ問題ないのです。席があいていれば広い席を案内してくれるので、そちらでは結構がつっと作業ができる。

電源はないので、そのあたりは注意。ポータブルのWiFiは問題なく使える。

電子マネーは使えないがクレジットカード支払いが問題ないので、現金フリーで行けるのも良いところです。