さいとうこうたろう物語

ノマドワークに憧れるサラリーマン。新しい働き方に興味津々。

浅草橋で朝食を コメダ珈琲店

JR総武線の浅草橋を降りて外にでるとカフェが多い。チェーン系のカフェも多いが、個人経営的な物もありでなかなかにして朝食を食べるのが楽しい。

今日はモーニングで有名な名古屋からの黒船コメダ珈琲

浅草橋の東側から出て、信号を渡ったところの2階にある。ともすれば見落としてしまいそうな入り口だけど、入ってみれば人が多い。流石。

店内は木目調で明るく、レンガの壁もきれいなもの。更に席は赤いソファーでゆったりタイプ。待ったりするには素晴らしい。大きな窓からの採光でも明るく感じる。

喫煙席と禁煙席はくっきり別れており、禁煙席でも広々できる。ポータブルのWiFiのはまりも良い。

モーニングは420円のブレンドコーヒーを頼むとモーニングが11時まで食べられる。食パンとセットで次の3つから1つ選べる。ゆで卵、卵ペースト、小豆ペースト。

食パンはサクサクでおいしい。コーヒーもおいしいので安定の店舗だなぁ。

席のつくりという意味で朝にゆったりと何かをするのであればかなりおすすめできる。電源に関しては二人席には壁に設置されていた。ただ、通路の席だと後ろからPCの画面が見えてしまうのでそういうのが気になるときは注意。

JRの浅草橋駅から信号を一旦渡らないといけないのでチョット手間を感じるがきれいでゆったりとした空間は良いかなと思う。値段という観点だとサンマルクカフェのセットが良い。だが、広さとか優雅さとかその辺を狙うのであればコメダ珈琲は狙い目。

問題はちょっとドリンクの値段が少々高いことか。同じドリンクなら2杯めは半額とかのキャンペーンがあるところあったりするのでそれを考えるとね・・