さいとうこうたろう物語

ノマドワークに憧れるサラリーマン。新しい働き方に興味津々。

浅草橋で朝食を Cafe 梅の木

JRの黄色い車体の総武線。秋葉原からほど近いその駅に浅草橋駅という駅がある。

 

江戸時代に日本橋と浅草を結ぶ橋ということで浅草橋という名前がついたが、浅草寺からは少々離れている。

JR総武線 浅草橋駅の西口の改札近くにcafe 梅の木なるカフェがある。

外からも店内が見えるのだが木目を基調とした感じの明るい店内で、一階が喫煙、二階が禁煙となっている。

f:id:koutarosaito:20170802074113j:plain

平日は朝の7時からやっているので使い勝手としては良い。

メニューも全般的に安いためチェーン店に飽きた人にはいいのではと思う。

高架下のスペースであり、店内スペース自体がそれほど大きくないので、全体的にこじんまりとしている。二階の一人席は壁向きなので後ろからPCの画面が見えてしまうので要注意。電源などがないので長時間の作業には向かないのと、高架下であるため、定期的に電車の通る音が響く。

椅子も固めの作りなので、リラックスというよりはさくっと食べてサクッと作業をするならして、サクッと出ていくというのがいいかな。

ホットサンドがおいしいので、朝食をとるには良い店。