さいとうこうたろう物語

ノマドワークに憧れるサラリーマン。新しい働き方に興味津々。

フォードとグーグルの提携はどうなるんだろう 2016-02-01

はいさーい

jp.techcrunch.com

と言う前記事があってかーらーの

response.jp

フォードとアマゾンの連携。

自動車の自動運転の分野は早く進んで欲しいと願っているので、この分野へのインターネットの巨人の登場は正直歓迎だったんだけど、結果的には飛ばしの記事だったということなのかな。

グーグルは生産までは手を加えないだろうから、こういった流れはおそらくどこかと提携することにはなるとは思うんだけど、どこの企業とするもんかな。生産においてはグーグルは手を出さないと言っても結果的には機関のシステムに関連性を持たせないといけないわけだから、生産分野にもなんやかんやで手を出すんだろうなー。でもそうなるとそういったところにある程度造詣が深くないと連携できないだろうか・・

というふうに考えるとある程度ハイブリットとかの管理系の電子ソフトに造詣があって、結果的に実績もある所が良いんだろうなーッて思う。